黒部市立宇奈月小学校

永井先生 離任式

なかよし級の担任としてお世話になった永井先生の離任式があり、一緒に過ごすことが多かったなかよし級とあおぞら級の子供たちが、お別れの手紙を読み、花束を渡しました。

教室でも、先日「永井先生元気でねパーティー」をしました。

授賞式

夏休みの応募作品や思考大会で入賞した子供たちが受賞しました。

バスケットボール、卓球のスポーツ少年団で活躍した子供たちの紹介もありました。

第2学期終業式

第2学期の終業式がありました。校長先生が、2学期の各学年それぞれの頑張りを紹介されました。そして、6年生が、災害の状況を学習した後で、困っている人たちのために少しでも力になりたいと呼びかけた募金活動でたくさんの義援金が集まったことについても触れ、「日本で一番素晴らしい学校に近付いた」と話されました。

1年生と3年生の代表児童が2学期に頑張ったことを発表しました。

お楽しみ会

4年生のお楽しみ会は、ドッジボールとダンスの発表でした。

5年生は、ドッジボールと「先生とおにごっこ」で楽しみました。

 

お楽しみ会

学期末になり、2学期頑張ったことを振り返りながらお楽しみ会をする時期となりました。

1、2、3年生は、クイズや合奏、ダンス、なわとび、お笑い、空手等々の得意なことを発表したり、みんなでゲームをしたりと、それぞれに考えた内容で楽しんでいました。

6年生 総合 

絵手紙をかきました。裏には、宛名に1人暮らしのお年寄りの名前を、差出人に自分の名前を書きました。年明けに年賀状として配達されます。子供たちは、冬らしいイラストとともに温かいメッセージを書き添えていました。

1 2 3