黒部市立宇奈月小学校

5年生 総合的な学習

3月24日、修了式の後、里山ホタルの会の岡田さん、中さん、森さんと一緒に、ホタルの放流をしました。9月からお世話してきて、体長3センチほどに育った幼虫を学校のビオトープに放しました。夏には成虫になったホタルの光の舞が見られることでしょう。

令和元年度修了式

令和元年度の修了式を行いました。5年生の代表が頑張ったことの発表をし、各学年の代表が校長先生から修了証をいただきました。校長先生が、朝乃山の大関昇進に触れ、「みなさんも目標をもって頑張りましょう。みなさん一人一人が主役です」と締めくくられました。

ハリー先生 離任式

2月に着任されたハリー先生との授業が、これからも楽しみでしたが、別の学校に異動されることになり、離任式がありました。休校の間、荷物の整理や卒業式の飾り付け等も手伝ってくださいました。

 

今日の子供たち

4年1組 理科「どうしてポップコーンがはじけるのか考えよう」 3年生 体育「宇宙人おにごっこをしよう」  2年生 国語「回文をつくろう」 4年2組 算数「立体の見取り図をかこう」 5年生 給食 1年生 帰りの会・・・の様子です。

 

 

学年のまとめ

学年の内容を全部学習し終わるように、先生も子供たちも頑張っています。

休み時間には、元気に体を動かして遊ぶ姿があっちでもこっちでも見られました。

宇奈月小学校第14回卒業証書授与式

令和初の卒業生が巣立っていきました。一人一人校長先生から卒業証書をいただく姿は、練習日が1日しかなかったとは思えないほど凜としていました。自主学習をしに登校していた子供たちとともにお見送りをしました。

 

1 2 3