遠足(3.4年生)
6月5日(金) 3、4年生は遠足で富山県総合運動公園、富山市科学博物館に行きました。
午前中は富山県総合運動公園で活動しました。最初に4年生が中心となってレクリエーションを行い、その後は広い公園内の遊具で元気いっぱいに遊び、お昼にはグループごとにお弁当を広げ、笑顔で会話を楽しみながらおいしくいただきました。午後は富山市科学博物館を見学しました。展示を見ながら科学や自然の不思議に触れ、後半はプラネタリウムで星座や宇宙について学び、美しく広がる星空に目を輝かせていました。友達との交流を深めながら、たくさんの発見や学びを得ることができた、楽しさあれる遠足となりました。







