黒部市立宇奈月小学校

高学年校内水泳記録会

8月28日、しばらく晴天が期待できないので、雨が降る中、5、6年生の水泳記録会を行いました。子供たちは、よくないコンディションながらも、頑張って50メートルを泳ぎました。チャレンジ種目の平泳ぎと2本泳いだ子もたくさんいました。

 

低学年校内水泳記録会

8月27日、体育館で準備運動をしてから、2年生は大プールで13メートル、1年生は小プールで9メートルを泳ぎました。夏休み中に泳力がつき、足を着かずにゴールできた子がたくさんいました。

「白帽チャレンジ」では、3人が25メートル泳ぎ切り、帽子の色が赤から白になりました。

中学年校内水泳記録会

8月26日、青空が広がり、3、4年生の水泳記録会が行われました。

この夏の暑さを物語るように日焼けした子供たちが、力強く25メートルを泳ぎました。プールサイドには、友達を応援する声が響きました。

 

4年生 サマースクール

朝から暑い日になり、まずはプールで泳ぎました。水泳記録会に向けて25メートルを何本も泳ぎました。

あせを流してさっぱりとし、その後の涼しい教室での勉強もはかどりました。

1年生 サマースクール

1年生のサマースクールは、学校を掃除することから始まりました。プールでは、潜ったり自分たちで作った水流に乗って体を浮かせたりと、気持ちよく水と親しみました。夏のドリルや自主学習ノート等、自分で課題を決めて学習するのも上手になりました。