黒部市立宇奈月小学校

11/18 学校フリー参観・PTA会員研修会

 

1年1組 生活科

2年生 合同体育

2年2組 算数

3年生 総合的な学習の時間

4年1組 書写

4年2組 国語

5年1組 音楽

5年2組 国語

6年生 いのちの授業

5、6年生 音楽会発表曲 披露

11/13  黒部地場産学校給食会食会

堀内黒部市長をはじめ、日頃お世話になっている地域の方々や学校給食に関わる方々15名をお招きして、地場産給食会を行いました。来賓の紹介や黒部市長の挨拶の後、給食委員会による劇「パワーのひみつおしえます!」を披露し、地場産食材の栄養の働きについて発表しました。     

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                         

11/8 パソコン教室

1年1組と2年1組がパソコン教室を行いました。情報教育特別講師を招いて、指導してもらいました。1年生は、初めてパソコンの電源を入れる子供もたくさんいて、どきどきしながらキーボードを触っていました。2年生は、お絵かきソフトでスタンプを押したり、線を引いたりする練習をしました。

11/7 平成29年度 富山県小学校教育課程研集会 音楽科部研究会

富山県小学校教育課程研究会が宇奈月小学校で行われました。音楽集会では、「わくわくハーモニー集会~音楽でハートをつなごう」がありました。歌ったり、踊ったりと笑顔いっぱいで音楽の楽しさを味わっていました。研究授業では3年2組と4年1組の音楽科の授業を公開しました。3年2組は、音の重なりを感じて、自分たちの表したいイメージ合う音楽つくりました。4年1組は、「ファランドール」を鑑賞し、楽曲の構造に気を付けて聴くことができました。